ご利用者の声

ご利用のみなさまからご意見をいただきました。

家族が遠方にいてなかなか普段対応ができないけども、認知症であるけれども一人暮らしができており、家族も安心して過ごせています。(ケアマネ)

 

ガン末期で在宅で過ごそうとしている時に、受け入れ先がなかなか決まらず困ってましたが、迅速に対応してくださり本人の希望通り、最後は自宅で看取ることができました。ありがとうございました。(ケアマネ)

 

この夏、大変暑く一人暮らしをしている母が心配でしたが、ケアマネジャーさんやヘルパーさんがきめ細やかに対応してくださり、脱水もおこさず、無事にこの夏を乗り切ることができました。ありがとうございました。(ケアマネ)

 

退院することが不安だったけれども、いろいろ情報を教えてもらって今は元気に在宅生活を送ることができています。(ケアマネ)

 

毎週ヘルパーさんに来てもらって掃除してもらうと部屋だけでなく気持ちがすっきりする。私も「がんばらな!」と思う。(ヘルパー)

 

掃除してもらっている姿を見ながら、自分も身の回りを掃除する習慣がついた。(ヘルパー)

 

誰かが自分のために来てくれることがありがたい(ヘルパー)

 

一緒に何かをしたことは覚えている。(ヘルパー)

 

会話をすることで元気が出てくる。(ヘルパー)

 

ヘルパーさんというのは言葉通り誰かを助けてくれる人。僕は本当に助けてもらっていると思う。そして僕もがんばろうと思える。(ヘルパー)

 

こういった制度があることは本当に良いことだと思う。それでなければ、世代の違うヘルパーさんと出会うことはないと思う。(ヘルパー)