居宅介護支援

kyotaku_kaigo_pht01.jpg

kyotaku_kaigo_catch.png

要介護者の依頼を受け、介護支援専門員(ケアマネジャー)が その心身の状況、環境、希望等を勘案し、居宅サービス計画を作成するとともに、そのサービス計画に基づいてサービス等が確保され、適切に利用されるように、各事業者、関係機関と連絡調整を行います。

事業方針(モットー)

当事業所は、主任介護支援専門員を配置し専門性の高い人材を確保、公正中立性な立場で、質の高いケアマネジメントを実施しています。
24時間連絡体制を確保し、必要に応じてご利用者の相談に対応する体制を取っています。
ご利用者、ご家族様の気持ちを大切にし、優しさ、まごころ、笑顔をモットーに関わらせていただきます。

サービス内容

・居宅サービス計画の作成
・居宅サービス事業者等との連絡調整便宜の提供
・サービス実施状況の把握・居宅サービス計画等の評価
・給付管理
・相談・説明
・医療との連携 主治医への連絡
・居宅サービス計画の変更
・要介護認定等にかかる申請の援助

料金

当事業所の行う居宅介護支援に要する費用については、原則として全額が介護保険適用となりますので、利用者のご負担はありません。
※介護保険適用の場合でも利用者に保険料の滞納等がある場合には利用者のご負担となる場合があります。

事業所案内

所在地 〒659-0054 芦屋市浜芦屋町3番26号
電話番号 0797-38-3122
FAX番号 0797-38-3066
実施地域 芦屋市全域
営業日 月曜日~土曜日 (土曜日は電話対応のみ)
※日曜日、祝祭日、12月29日~1月3日は休業
営業時間 午前9時~午後5時30分